一度押し目を付けるか?



トライアングルチャネルを上抜けてきたドル円為替相場。 

このまま日足一目均衡表の雲を上抜けてくるのか、又は3-2の押し目を付けに行くのか。



本日の為替予想はドル円為替相場の直近の波形から、今後の展開を予想してみたいと思います。





副次波を作るのか、それとも一気に上昇か

クリックすると大きくなります
前回の週間予想のトライアングルチャネルの位置が間違っていました。すみません。

現在、3波が1波のフィボナッチ比率1.618倍(青ライン)を超え、またトライアングルチャネルも超えてきています。 これでジグザグ修正の否定になったのではないでしょうか。 つまり、トレンド転換している可能性がさらに高くなっていると考えています。

現在の波形はなんとも微妙ですが、5の2波動目がランニングトライアングルを形成して、本日の上昇で、3波動目が2-4チャネル3波ライン(緑チャネル)にタッチして終了した可能性があります。現在進行しているのは3-5-4ではないでしょうか(14:40)。 つまり、最後の1波が終了して(おそらく2-4チャネル3波ラインにタッチ付近)、推進5波が完成するのではと予想(追記  3波の内部波動の5波動目が残っていました)。

ここからは、上のチャート左に載せたイメージ図のように、どこかがエクステンションしていて、3波が1波動目のFE2.618倍を目指してそのまま上昇していくか(青点線。その場合、2-4チャネルを大きく超えてくる)、又は3-2の押し目を付けに行く(赤点線)展開が予想されます(3波の内部波動の5波動目が、2-4チャネル(緑ライン)にタッチしてエクステンションしてくるかもしれません)。


個人的には、一度3-2の押し目を付けに行くのではと考えていますが・・(追記 ポンド円とユーロ円の方向が大きく影響してきそうです。 ポンド円はジグザグ修正からの上昇か、又は推進波に発展するのか微妙な位置にいます。 ジグザグ修正からの反転であれば、ドル円も2.618倍を目指すかもしれません。)。




本日はあまり時間がなく、簡単な予想になってしまいました。すみません。

以上、本日の為替予想でした。



Powered by Blogger.