トライアングルの可能性が出てきたか!



ドル円は、注目していた1波高値ラインを下回り、調整局面に入ったように思われましたが、推進波に展開することなく終了しています。そうすると、まだ最後の5波動目が残っている可能性もありそうです。


本日の為替予想は、この最後の1波か残っている可能性を簡単に検証してみたいと思います。




まだ1波残っている?ドル円為替相場

クリックすると大きくなります
上のチャートは1時間足です。上のカウントのようなトライアングルの可能性も出てきました。 トライアングルであれば、現在はD波、又はC波を展開している可能性があります。

トライアングルのC波は複雑な波形になることが多く、まだトライアングルチャネルの下限ラインに到達していないかもしれません。もしC波が既に終点を迎えているのであれば、赤線のようなトライアングルチャルとなります。

ただ、トライアングルは、判断が非常に難しく、トライアングルに見えても結果違っていたということもよくあります。 

あくまでも、可能性のひとつとして考えておいた方が良さそうです。






一連の下降は複合調整波?

クリックすると大きくなります
上のチャートはドル円15分足です。

昨日の下降は、推進波に繋がることなくジグザグの3波で終了しています。 このジグザグは、複合調整波のYだと思われます。Wはフラット(又はジグザグ)、Xはジグザグ、そして昨日のジグザグ。 そう考えると、まだ1波残っていると考えた方がいいのかもしれません。

昨日の反転後の上昇は、新たな上昇の1波動目、又はジグザグのa波の可能性もあります。ジグザグであった場合には、トライアングルを展開してくるのかもしれません。

以上、簡単ではありますが、本日の為替予想でした。




Powered by Blogger.