今年最後の更新です



明日は大晦日。 あっという間に12月が終わったという感じです。 それだけ充実していたのかもしれません。


そんな中で今年を簡単に振り返ってみると、大きな出来事が2つありました。 ひとつは、広島カープのリーグ優勝です。 広島の街は、とても盛り上がった1年となりました。 来年は、ぜひ日本一目指して頑張ってください。

そしてもうひとつは、このサイトを立ち上げたことです。 当初は、どこまで続けられるかと考えていましたが、あれよあれよという間に7ヶ月が過ぎようとしています。

来年は、少しずつサイトの内容を充実させて、為替初心者の方にも分かり易くエリオット波動の楽しさをお伝えできればと考えています。

本日の更新は、今年最後となります。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。来年も引き続きブログを覗いていただければと思います。






3-3波が終了した?それとももう1波残っている?

クリックすると大きくなります
上チャートはドル円30分足です。  トライアングルからの5波動目と予想していた上昇が、3波動で終了しているように見えます。 トライアングルからの5波動目であるならば、ここから衝撃波を展開してくるはずです。

とすると、この調整波は、トライアングルではないのかもしれません。 




ドル円1時間足チャート


クリックすると大きくなります
上のチャートは1時間足です。 エリオット波動衝撃波のルールでは、1波と4波は重複しません。 もし、現在の下降が、1波高値ラインを実線で下回ってくるようであれば、3-4波動目に以降した可能性が高くなると予想しています(すでにヒゲの部分が行き過ぎています)。

しかし、このラインを下回らない限り、最後の1波動が残っている可能性があります。緑点線丸の波形は、正直よく分かりません。 複合調整波だと思われますが、3-4波動目に移行した後の修正2波動目の複合調整波の可能性もあります。

本日は、この1波高値ラインに注目しておきたいと思います。


今年中にやっておきたかったことに、サイトの見直しがあります。 先伸ばしにしていましたが、この年末年始でサイトを新しく作り変えたいと考えています。 

作り変えると言っても、そんなに大げさなものではなく、2カラムから3カラムに変更するだけです。 年末年始は、一時的にサイトに繋がらないかもしれません。その場合は、ご容赦ください。


年明けの3日には、新年最初の更新をする予定でいます。 ぜひ新しくなった「FXブログ エリオット波動 売買戦略」を覗きに来てください。


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。




Powered by Blogger.