ユーロドルの上昇が3波止まりだとすると・・


広陵高校の皆さん決勝進出おめでとうございます。昨日は、仕事そっちのけで応援していました。 ぜひ優勝旗を広島に持ち帰ってきてください。あと中村君、大会新記録恐れ入りました。




ドル円は、苦しみながらも本日の上昇で衝撃波が完成したと予想しています。 この押し目でタイミングを見ながらエントリーしたいと考えているのですが、ユーロドルの状況が気になります。

そこで本日の為替予想は、簡単にユーロドルの状況を確認してみます。







やはり修正4波動目がスタートしている?

ユーロドル4時間足に暫定1-3チャネルを引いたチャートです。

ユーロドルの直近の上昇は3波で終わりそうな気配が強くなってきました。本日、赤丸のポイントを下回ってくるようだと3波であることが極めて高くなります。

この波動で5波動目の衝撃波を展開できないのであれば、修正4波動目はすでにスタートしている可能性がさらに高くなってくると思われます。

ここからは、4波動目がすでにスタートしていると想定して話を進めていきます。

紫点線の波動が修正a波。そして、直近の上昇がb波最後の波動だとすると、まずa波1.618倍ラインが意識されそうです。

次に、3波動目の0.382リトレイスです。 修正4波動目で一番終点の可能性が高いポイントです。また、このポイントは5波延長型衝撃波の5-2の安値のポイントと重なっています。

修正4波動目かスタートしているならば、後者の0.382リトレイスを目指すのではと予想しています。

まずは、本日、赤丸のポイントを下抜けて、衝撃波を展開できるか注目しておきたいと思います。

ドル円のロング(短期)は、この展開を確認した後に、タイミングを計りながら検討してみたいと思います(どこかの押し目、又は高値ブレイク)。

以上、今日の為替予想でした。