今日のFX予想  ユーロ円注目のポイントに到達!


今週に入りあまり動きのないFX相場となっています。 しかし、そんななか、ユーロ円が節目のポイントに到達してきました。 このポイントを上抜けてくるのか、又はもう一度下を試しに下降してくるか注目です。







ドル円は、現在大きな段階で、ジグザグのb波がトライアングルになっている可能性も出てきました。もしそうであるならば、本格的な上昇にはまだかなりの時間がかかりそうです。

ユーロ円も、ここまで大きく上昇してきていますが、3波動目といった勢いはまだありません。 ひょっとすると、ユーロ円の本格的上昇も、ドル円と同じくまだかなり先なのかもしれません。

昨日、そのユーロ円は、注目していた1.618倍のポイントに到達してきました。 ここからは、少し注意が必要かもしれません。



3波止まりとなるか、それとも・・・


上はユーロ円FX週足チャートです。 本日は、時間もあまりないため簡単にユーロ円の状況を確認してみます。

ユーロ円は、昨年トレンド転換して、ドル円と共に反転してきました。 そして、現在の上昇は、反転後の第3波動目です。

下降トレンド終点の判断がとても難しいのですが、トランケーションで赤丸付近でトレンドが変わったとするならば、第1波動目の1.618倍ラインに到達してきたことになります。

ユーロ円のc波がスタートしているならば、このまま1.618倍は大きく越えて衝撃波に発展してくると思われます。

しかし、まだc波が始まっていないのであれば、この1.618倍ライン付近辺りで跳ね返されてもおかしくはありません(その場合は3-3-5で、現在の上昇はcの1波延長型衝撃波?)。

また、この辺りは、2014/12からの下降の0.618リトレイスポイントでもあります。 ジグザグのb波がトライアングルになるのであれば、この辺りは反転してくる可能性の高いポイントです。

今週は、ユーロ円がこの辺りを大きく上抜いてこれるか注目しています。